わたしの趣味は地蔵です

仏像には興味ありません

慌てたサンタ(仮)がNintendo switchを購入できた3つの理由

「今年はサンタさんにswitchを頼むんだ!」と子どもにいわれたのは秋。

10月中旬にマイニンテンドーで「Nintendo switch」を注文。
11月中旬に到着してから毎日「スプラトゥーン2」をしています。
主な対戦相手は近所の小学生。たーのしー!

もともとクリスマスプレゼント用だったのですが、サンタクロースのプレゼントにハードをあげると後が大変になるよとの先人の教えに従い、到着日に開封しました。

どうやったの?とご近所のママに聞かれたので、購入方法メモを残します。

購入方法は2種

・インターネットで購入
・実店舗で購入

ネット購入ならオフィシャルサイトで!

定期的に販売しているのは、任天堂のオフィシャルサイトです。

store.nintendo.co.jp

マイニンテンドーストアでのSwitchの買い方

1.販売開始日(概ね水曜日)の12時頃(11:55に販売開始した)にサイトにアクセス。
2.商品を選んでカートへ。
3.繋がりません画面でリロード(F5)。
4.ダメでもくじけずにリロード(13時頃まで在庫があった)。
5.祝!購入。(配送は5週間後)。

メリット

定価で購入できる。
コントローラーの色が選べる。
ニンテンドーポイントが貯まる。
発売開始日にアクセスできればおおよそ購入できる。

デメリット

販売開始日がわからない。
配送まで時間がかかる。
1アカウント1台まで。
予約内容の変更ができない。

Amazonで購入

メリット:すぐに手に入る。
デメリット:転売の罪悪感。割高。

実店舗で購入するなら非予約制店舗へ

10月初旬の段階で、クリスマスまでの予約受付は終了していたので、予約制ではないお店を探しました。

告知なしで店頭販売をしているお店はご近所のswitch購入者にきくと良いでしょう。

私の生活圏だと以下の販売店にいくと良いとすすめられました。

エディオン
ポケモンセンター
ポケモンストア

土日の開店時にいくようにしていたら、マイニンテンドーストアより早く購入できたようです。

オススメは正規購入

私が調べた中で実際に検討した選択肢は3つ

・マイニンテンドーストア
エディオン
ポケモンストア

Amazonだとすぐに手にはいりますが、それで遊ぶ子どもを見るのも複雑かな、と思います。

買えますように!